早期退職者と自殺者

仕事のレールから降りたのが早期退職者ならば
人生のレールから降りたのが自殺者ってことか。

長いこと生きてるさかいに、両方の人達を知ってるけど
みんなええ人ばっかりやったわ。

自己主張ばっかりして、平気で人に自分の仕事ふったり
周りの人間にストレスを与えるような
自己中心的な害虫人間ほど、ストレスなど微塵も感じず
悠々と定年まで勤めて、なんなら再雇用でも
働いてたりするで。

協調性があって、周囲に気を配ることができる
日本人的な人ほど、早く辞めていき
残ってるのは
瞬間湯沸かし器みたいに、すぐキレる韓◯人や
自分が得するなら手段を選ばん民度の低い中◯人みたいな
そんな日本人ばかりになってきてるで。
この先の社会は大丈夫かいな?
ほんま理不尽な世の中やで。