老後の年金と貯金はいくら必要?

年金はそんなにいらんで。基本的生活費が年金でまかなえたらええんちゃうの?ほんで、貯金は遊興費で切り崩して使ってくのが理想やね。貯金残して死ぬのも勿体ないしな。遊興費のええとこは、贅沢に使えることもできるし逆に0円にすることもできることやね…

リア充自慢

リア充自慢は昔からおったんやけど今みたいなSNSとかの表現の場がなかっただけ。ほんで、わての周りでリア充自慢してた奴はかなりの確率で50代になってからうつ病発症してたわ。因果関係あるんやろな。つまり、人に注目されることに快感を覚えてるんやろう…

チンチンが痒い

今、チンチン痒いねん。 チンチンかきながら、この記事書いてます。 涙で文字がにじんでいたなら、わかってください。このままチンチン腐ってとれへんやろか。 その時は桐の箱に入れて、ご希望の方のお家に送りますので 玄関にオブジェとして置くなり テーブ…

早期退職者と自殺者

仕事のレールから降りたのが早期退職者ならば 人生のレールから降りたのが自殺者ってことか。長いこと生きてるさかいに、両方の人達を知ってるけど みんなええ人ばっかりやったわ。自己主張ばっかりして、平気で人に自分の仕事ふったり 周りの人間にストレス…

最近、よく勃起する。

最近、よう勃起するで。お前は中坊か!ゆうぐらい勃起するで この前電車乗ったら、電車の揺れで勃起してたわ。 勃起しながらコーヒー買ったら、売り子さんが ずっとわての下半身見とったわ。 あれは画像保存しとったんやな。 目の奥の あの根っこみたいなと…

結婚しようよ

僕のチン毛が肩まで伸びて君と同じになったら約束通り街の教会で結婚しようよ。ふふふん。

保有しているお金は自由への手段だが、追い求める金銭は隷属への手段である

そやけどいくら自由でも 人の道を踏み外した自由は獣と一緒やで。国が違っても、時代が違っても、法律が違っても 人の道ゆうのは変わらへんよ。だからドイツ占領下の時代でも 杉浦地畝やシンドラーのようなユダヤ人を救済した人もおる。 彼等には人の道が見…

行きたくもない誘いを無難に断るには?

行きたくもない誘いはシンプルかつ明瞭に断りましょう。「元嫁の親父の兄貴の嫁の長男の友達の行きつけの 喫茶店のマスターの親戚の法要があるので 欠席や。」これでほぼ納得してもらえるでしょう。

早期退職するには、貯金いくら必要?

あまり知られてはいないが「パンパース経済指標」という理論がある。これはかの有名なカリフォルニア大学アナル研究科パンパース博士が唱えた理論である。 この理論では平均寿命-リタイア年齢×200万円である程度ゆとりのある生活ができると、かのパンパ…

最近、なぜか忘れかけてた朝立ちが凄い。

わては最近凄いで。朝立ちが凄いんやで。 朝起きたらビンビンやで。チ◯コが赤紫色で キュイーン、キュイーン鳴いてるで。 可愛いな。チ◯コ。 おやつにようかん食べるで。 可愛いな。チ◯コ。

人間は行動が全てである。

人間は行動が全てであり事実。言葉なんてものは所詮 意思及び情報伝達のツールにすぎないものなんやけど 人間はなまじっか知能があるさか、そこに重きをもたすようになって 人間は悩む生き物になったんや。人間の世界から言葉を排除したら悩みは消える。平常…

ミッドライフ・クライシス「中年の危機」

中年危機ってあるな。迷うことが多くなる。進むべき道で迷ったときに実践してる方法があるんやけど。例えば、AとBで迷ったとすると Aを選んだ時の考えうる最悪の状況をイメージするんや。 もちろんBも同じにイメージして どっちの最悪の状況を受け入れられる…

被害妄想が出てきたら病院に行こう!

誰かに追い詰められてるとか、貶められてるとかいう感覚は 分裂病の典型的症状の被害妄想なので病院に行きなはれ。病院へは下半身丸出しで行きましょう。 病院の受付の人が「どうされましたか?」って言ってきたら 「ちょっと頭が痛いんですけど」と言って …

平成の次の元号はどれがいい?

わてが知恵と英知を駆使して 候補を挙げたるわ。 1・早漏 2・包茎 3・短小 4・青姦 5・童貞どれがいい? ?

かき氷に何かける?

わてはイチゴやな。 あと、かき氷の上にウスターソース小さじ1杯かけて ごま油をちょちょっと振りかけ 弱火で20分炒めるんや。 20分後なんにも残ってへんけどな。

イジメられないようにするためには「戦わずして勝つ」

わては小学校の時に一度転校してな。その転校先が悪ガキの多い学校で有名やって なんか知らんけど、転校生は取りあえず絞めるゆう変なん風潮があって わて、7,8人に囲まれてイジメられそうになったんや。そこで、わては大声で笑いだしてな。廊下の柱に 自…

今日も暑い。おかしいな。今日からマシになるって気象予報士が言ってたはずやけど。

気象予報士の人達が今日から暑さがマシになるって 言ってたやん。 全然やん。めっちゃ暑いやんけ。期待してたのに…。気象予報士の人達さ。予報がはずれた時は謝ってもらわんと。 「この度は予報をはずしましてすいません」って 謝ってもらわんと困りますな。…

無職とは小学生の夏休みのようなものである

無職期間も4年と3ケ月過ぎよったで。 早かったなー。ほんま。そやけど楽しかったで。 タイトルの通りやけど、「小学生の夏休み」みたいな感覚やったわ。 今の小学生は夏休みって、あんまり長くないのかもしれんけど わてらの時代は40日あったからな。 め…