早期退職するには、貯金いくら必要?

あまり知られてはいないが「パンパース経済指標」という理論がある。

これはかの有名なカリフォルニア大学アナル研究科パンパース博士が唱えた理論である。
この理論では平均寿命-リタイア年齢×200万円である程度ゆとりのある生活ができると、かのパンパース博士はホステスの乳を揉みながら語っていた。

つまり独身男性が50歳でリタイアしたケースでは、男性の平均寿命が81歳であるから
81歳-50歳×200万円=6200万円必要ということになる。

この計算では大幅な年金減などクソくらえだそうである。
しかしハイパーインフレに対応できるか?という問いに博士は
ハイパーインフレが来ると、貧乏人だけでなく、金持ち以外は全員死ぬんじゃーーい。
と、ホステスの股間をまさぐりながら絶叫していた。

そして、最後に含蓄のある言葉を残された。

三途の川。みんなで渡れば恐くない。巨大隕石で地球がぶっ飛ぶのが一番平等じゃい。
と、脱糞しながら、糞尿撒き散らしながら語っておられた。